Ultimate Ears UE Reference Remastered (Universal Fit) 登場!! UERR7/16発売予定!

2017年5月30日

f:id:belltoneaudiolab:20160703010312j:image

なんと10proやCIEMではお馴染みUltimate EarsからUE Reference Remastered (Universal Fit)が登場です。

※画像はカスタムのものです。

ユニバーサルは現在900sのみなので個人的にはとても嬉しいニュースです。

発売予定日は2016年7月16日。
気になるお値段の方はカスタムと同じ12,9800円。

中身はBA3ドラで900sよりも1ドラ少ないですね。
音の方はカスタムの視聴機と同じまさにリファレンスイヤホンでしょう。
制作テーマはフラットということで実際にもフラットなバランスです。
リスニングに使うというよりは楽曲制作をするような方にオススメしたいイヤホンです。
カスタムでは珍しくハイレゾオーディオ対応を明記しているイヤホンのユニバーサルという事で高域面でも期待できそうですね。
個人的にはUERMも好きだったのですが今はオーダーできないですしカスタムはカスタムのユニバーサルにはユニバーサルの良さがあるのであえてのユニバーサル使用もありでしょう。

カスタムと値段は同じでもユニバーサルの選択肢が増えるのは嬉しいですね。
この調子で5proのユニバーサルも出してくれませんかね?

※確かな情報ではないのですが下記のドライバを使用している可能性があるようです。

Knowles CI60003
Sonion 2354 or 2989
Knowles WBFK

実際に中身が完全に同じなのかアレンジが加えられているのかまだ詳細情報がないためわからないのですがわかり次第追記する予定です。

スペック
入力感度:100 db @ 1mw
周波数特性:5Hz – 25kHz
インピーダンス:35 Ohms @ 1kHz
ドライバー構成(片側):3way,3driver,
遮音性:-26db
入力端子:3.5mm ステレオミニコネクタ
付属品:
□シリコンイヤーチップ(XXXS、XXS、XS、S、M、L)1ペアずつ