B.A.L

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Belltone Audio Lab.

Belltone Audio Laboratory Twitter:@belltoneaudio ポタオーディオとかにまつわる日々

絶望と希望と衝動と。

 

f:id:belltoneaudiolab:20160502165300j:plain

つい先日、憂鬱な出来事が起きました。


友人Aがクロストークのチェックがしたいという事でIE80を友人Aの元に持ち出したのですがその時の事です。

友人AにIE80を託し私はVAPEを嗜んでいたその時…

左右を入れ替えようととケーブルを本体から外そうとしたその時MMCX変換アダプタの根元が…

ポッキリと取れちゃいました。
私はその瞬間を見ていなかったのですが、取れ方を見る限り自分では修復不可能でしょう。

入手当時からいつか壊れそうだなとは思っていましたがここまであっけなく壊れるとは思っていませんでした。
IE2pin端子とMMCX端子をくっつけただけのような造りだったので耐久性には難ありでしたね。

明日から通勤どうしよ…
そんな事を考えていたら壊した責任を感じたであろう友人AがANGIEをしばらく貸してくれるとの事で早速使っています。

ケーブル関係は音だけでなく耐久性とかもあるので選ぶのは慎重にならざるを得ないのですがここまで脆いと変換アダプターの選択もよりシビアにならないといけないかもしれませんね。

次回はより信頼のおける職人に製作依頼をしようと思います。

f:id:belltoneaudiolab:20160502165140j:plain