B.A.L

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Belltone Audio Lab.

Belltone Audio Laboratory Twitter:@belltoneaudio ポタオーディオとかにまつわる日々

春のヘッドホン祭り2016を終えて!!B.A.L


f:id:belltoneaudiolab:20160430232147j:image
参加された方々お疲れ様でした。
私も友人Aと行ってきたのですが諸々の事情があり写真はほとんど撮れませんでしたm(_ _)m
気になる新製品はあらかた聴けたので良かったです。

特に気になっていたのはJH AudioのTrifi(また延期)とROSIE、あとはORIOLUSのFORSTENIにCampfire AudioのNOVAとAndromedaとqdcのカスタムにFostexとFitearのコラボイヤホンにFenderイヤホンにnobleの新モデルとUnique Melody新作等々ですね。

目当て意外にも気になるものがあったりしました。

Trifiは噂で耳にしていた程ローモンスターではなく個人的にはかなり好きな部類のイヤホンでした。
装着はイヤピで穴を蓋するタイプのイヤホンのようにも感じましたね。

ROSIEも同様であまり良いイメージではなかったのですが良い音していました。やはりこの価格帯のイヤホンは好みはあれどクオリティは高いです。

ORIOLUSから出るエントリーのFORSTENIは2BA1Dで5〜6万くらい?ですがバランスも良くORIOLUSは手が出ないけど。。というユーザーにはぴったりだと思います。
フルBAの試作機メリアヌス?メリアナス?がなかったのは残念でした。

Campfireは渋いイケメン外国人の方が一人いただけでしたがなんとか意思疎通できました(笑)
NOVAはコンパクトにまとまっていて良い2ドラホン。
AndromedaはJUPITERを超えたフラッグシップ感がありましたね。

qdcの8ドラCIEMはどれも音が良かったけどやはり値段もお高くなりそうです。

FostexがFitearとコラボしたイヤホンはなんとなくパルテールに似てるなーと思いましたが音は違いましたね。ダイナミック使ってるから当然ですが。

noble新作やUM新作は順調にアップグレードしてきてる音だなと感じます。
良い物が出揃ってくると選択に困り、嬉しい悩みになりますね。

イヤホン以外ではRHAの9018S搭載ポタアンが気になっていましたが工場から送られてきたばかりということもあり、当方のスマホではうまく接続出来ませんでした。残念。

DAP関連では出たばかりのOPUS♯1を聴けました。
この価格帯のDAPでは一番好きな音でした。
FiioのX7がかなり安い値段でしたから悩ましかったのですが結局何も購入しませんでした。

他にもWestoneのカスタムイヤピも3Dでインプレ採取できるよって言っていたので気になっていましたがよく考えるとすごい安いわけではなかったのでスルー。。

会場内で廻せる電子ガラガラをやったところ友人Aはハズレ、私はEtymotic ResearchのTシャツが当たり喜んでいたら私の次の方が大当たりの4万相当のノイズサプレッサーを当てていました。
あたるんですよ、あれ。

その他会場ではかをる★さんや星乃ちろるさんの姿をお見かけしました。
特に会いたいと思っていたSandal audioさんやAudio&VapeのGodsizeさんは発見できずでした。
さすがに喫煙所でVapeを吸ってる人がいればわかるだろうと思ってましたがGodsizeさんは見当たりませんでしたね。

ヘッドホン祭りはセールも目玉ですが、私が見たところJHのANGIEやUMのMaverick、fiio X7がかなり安かったです。
他にもすごく安いのはありましたが瞬殺だった模様。

そしてランチを済ましフジヤエービックを見学して再度会場へ戻り、もう良し!となったところで秋葉へ。
そしてイーイヤでカスタム(UE5pro.18pro.UERR.Westone ES60.Heir10.AAW A2Hpro.)を視聴して秋葉原店で846の中古をチェック。
そして散策という感じで一日を終えました。
次回何かイベントに参加できたらもっと交流していきたいですね。
もし見かけたらぜひ声をかけてくださいm(_ _)m