B.A.L

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Belltone Audio Lab.

Belltone Audio Laboratory Twitter:@belltoneaudio ポータブルオーディオにまつわる日々

漢なら試聴は買ってしろ!!(迷言)

f:id:belltoneaudiolab:20160302151438j:plain

 

私の話ではないのですが、日々果敢にポタオーディオライフに勤しむ友人Aの話です。

一番初めの概要にもちょろちょろっと書いているのですが、ここ一年以内でどっぷり浸かってしまった模様。

昨年の7月にSONY NW-A16とSONY XBA-A3のソニーセットからスタート。
そしてハイレゾにはまりハイレゾ対応機器を追い求める生活。
耳の方も初期の頃よりも肥えてきて色々な聞き分けが出来るようになってきました。

 

友人Aリスト

◆ヘッドホン
PANASONIC RP-HD10⇒Audio-Technica ATH-MSR7⇒Audio-Technica ATH-WS1100⇒ULTRASONE Performance 860⇒OPPO PM-3⇒

◆ポタアン
SONY PHA-1a⇒OPPO HA-2⇒SONY PHA-2⇒Chord Electronics Mojo⇒Fiio E12⇒

◆イヤホン
SONY XBA-A3⇒Audio-Technica ATH-CKR10⇒Shure se215⇒Westone UM30pro⇒Shure SE112⇒

※すべて昨年7月~今年2月までの7か月間での購入です。家用に据え置きのヘッドホンアンプも狙っているとの事。

 

そして彼がつい最近ポチったイヤホンは…

 

JH AUDIO THE SIREN SERIES
Angie Universal Fit

 

まさかのJHですね!
スパイラルがスパイラってついにここまで来たか!という感じです。
ちなみにアンジーは私の欲しいものリストにも追加されている一品!
羨ましくて妬ましいです。はい。


普通は買うかどうかを決めるためにするのが視聴ですよね?
そこをなんと友人Aは試聴は買ってからするという豪快な漢です。
実際に買って使ってみない事には真価はわからない!確かにその通りですが普通は経済力が持ちません…

そこで友人Aは買って試聴⇒判断⇒気に入らなければ売る!と繰り返しているわけですね。
そうは言っても、購入してきた考えればその総額でJH AUDIOのLayraも購入できた事でしょうがそこを突っ込むのは野暮というもの。
スパイラる事も楽しむ過程ではないかなと横でずっと見てきた私は思います。

ちなみにAngieは先日のフジヤの日で会員価格で格安になっていた新品をゲットとの事!


レビューの到着が待ち遠しいです。