最近のイヤーピース事情を考えると

2017年5月30日

Phile-webでcomplyのインタビューが掲載されていますね。
イヤーピースはフィットしてからがスタートという感じで私が考えているので重視度が高いのでこういう記事は目が離せません。

普段はイギリスから直輸入したCrstal tipsとmonsterのSuper tipsとcomplyのTsとTsxを気分でころころ付け替えています。
シリコンだと音漏れ全開苦情コースなので残念ながら現在は視野に入っていません。

個人的な評価としては(IE80使用時)
遮音性 Comply>Crstal tips>Super tips
音質 Super tips>Crstal tips>Comply
耐久性 Super tips>Comply>Crstal tips
入手法 Comply>Super tips>Crstal tips

Super tipsはジェルとフォームがあるのですが、ジェルはシリコンとフォームの中間と言った感じです。

友人Aの評価的には
Super tipsはコンプライ比で音に芯が入って輪郭がハッキリとする。総じて全帯域で解像度アップ。音質はモンスターに軍配。
だがしかし遮音性はコンプライが有利。

ジェルはシリコン部門になると思うけど、一言で言えばローが出て遮音性の高いシリコン!
サウンドはいっきに明るくなって黒崎ボイスには合うがum30proだと刺さる。

イヤピはTPO&気分で変えていくべきアイテム。
との事です。

彼の影響もあって最近は四六時中、黒崎真音さんのアルバムを延々とリピートして聴いている日々です。

いくら音が良くても、好きでも手に入らなければ意味がないという事もありますしその点Complyはピカイチです。

Complyは都内の大手家電店に行けば大体ありますし入手が容易。

Super tipsは大手家電店在庫は全滅してしまったのでAmazonで販売されているものか直輸入のみ。

Crstal tipsは直輸入か輸入代理サービスのようなものを利用しないと入手は不可。
とは言ってもクレジット決済で英語でこちらの情報を入力するだけだったので簡単と言えば簡単です。

何かオススメのイヤーピースあれば教えてくださいm(__)m