B.A.L

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Belltone Audio Lab.

Belltone Audio Laboratory Twitter:@belltoneaudio ポータブルオーディオにまつわる日々

休日は秋葉原で過ごすに限る!

数日、更新していませんでしたが、この土日で友人Aと一緒に秋葉原を巡って巡って巡りまくってきました。
色々視聴と見物であっという間に時間は過ぎていきましたね。

ユニバーサル
JH→Layla,Roxanne,Angie
UM→MARVERICK,MASON,MAVIS
Shure→SE846,KSE1500
Oriolus
Aurisonics HARMONY
Noble K10U

カスタム
Heir audio 10.A
HUM Pristine-Reference
Fitear aya
UM MARVERICK

ヘッドホン
beyerdynamic
→1770PRO
→T5p
→T1

STAX
SR-007A
→SR-L700
→SR-L500

どれも一定のラインをクリアしていて良いのですが私の聴感的にはBA機は多wayのものをよりイイ!と思う傾向があるようです。
empireの7wayのやつとか気になりますね。
色々聞きあさった結果はRoxanneかAngieとOriolusに揺れて揺れて今心は何も信じられないままって状態です。

ごちうさホン→Valentina quattroと続いてシルバー熱の熱いイヤホン業界ですがシルバーと言えばIE80につけられるフェイスプレートを某お店で取り扱いしてるので先日サンプルをチェックしてきました。

フェイスプレート+パーツ
具体的に言えば十字架やスカル等の具象部分まで一体型になっているわけではなく、シルバーのフェイスプレートにくっつけているだけなので指で触ると左右に動く、回転するという設計になっていましたので欲しいものではありませんでした。

f:id:belltoneaudiolab:20160208135733j:plain

これはCHのドッグタグですがこの画像のタグ分部と具象部分を作ってくっつけてると言った感じでしょうか
これの具象部分が指で触るとクルクルできるようになっているといえばわかりやすいでしょうか?
一体型なら欲しかったです。

彫刻をしてあるものはクオリティ的にも素晴らしく特に問題はなかったので具象パーツが一体型じゃないとという自分のような人以外には断然オススメ出来る造りとなっていました。

色々聴いていくうちに自分の欲しいものも定まってきていますが、IE80でも一定の満足度を得ているのでどうしようかなと悩んでおります。
IE80をさらにリケーブルしてポタアン買うのもいいなあと。こういう買い物は悩むのも楽しみのひとつなのでまだまだ悩みそうです。